長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2013年12月14日

長野県の「リビング階段の寒さ対策」はゆうあいで!

「寒いね・・・」この言葉、今年は使い過ぎです。 しかし、今年は寒い。ゆうあいのある場所は、寒冷地の長野県だからまた特にね。皆様、風邪など召されてませんか? ちなみに風邪だけはひかない松本店武井です。

この時期、お問い合わせが多いのが、写真(以下ネットからの引用)のようなリビング階段です。 リビングから直接2Fに上がれるメリットは、冬場リビングの暖気を2Fへ逃がしてしまいます。 これを防ぐ方法は・・・

①カーテン

②ロールスクリーン

③まれに、のれん などでしょうか?

デザイン的にはロールスクリーンがすっきりしていますが、階段の上り下りや隙間を考えればカーテンがお勧めではあります。

まあ、冒頭の写真のようなリビング階段はやりようがありますが、

難しいのは

このように2面開いている階段です。しかも片側は斜め。

これは、一般的にはこんな感じでしょうか? ただこれはレールが見えてしまい暖かくなってカーテンを外したときにカッコ悪い・・・

そこで、ゆうあいで昨年冬施工させて頂いたN様邸の写真

レールも部屋内から見えなくて良いと思います。 詳しくはゆうあいHPの施工例をご覧ください。

長野県の「リビング階段の寒さ対策」もゆうあいにお任せください!!

松本店 武井

 

 

ページ上部へ戻ります