長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年01月29日

新!吊りサンプルが入荷しました

ついこの間お正月休みが終わったところなのにもう、来年のお正月に思いを馳せています。

こんにちは、諏訪店のかずみです。先日またひとつ歳をとったのですが、毎年この時期は抱負を聞かれることが多くて。(絶対興味ないのに)

目標は大きく!とは言いますが今さら石油王とか海賊王とか目指してもアレなので 「今年はなるべく床で寝ない」 頑張れば達成できそう。

元号も変わるので、友人と飲んでいても新元号予想が流行っています。漢字2文字ということでネット予想では「懲役」とか「余命」が有力らしいですよ。懲役5年、6年・・ 余命1年、10年・・・どんどん増えてく!(くだらない)

なにはともあれ2019年は、4年に一度の統一地方選もあるし3年に一度の参院選もある。主要20カ国の首脳会議が日本で行われるし、10月には消費税増税予定。国民的アイドルの嵐も活動休止。日本が大きく変わる年だそうです。元号が変わるとビジネスだけでなく社会そのものの価値観も変わっていきそうですよね。

そんな変わりゆく世の中でゆうあい諏訪店にも変化が!

なななんと新しいカーテンのサンプルが入荷しました。使いやすい無地のドレープが8色。遮光2級の生地です。

 

「無地」とひとことで言っても素材感や微妙な色味はそれぞれ違い、選ぶ生地によってお部屋の雰囲気は大きく変わります。

今回入荷した生地は柔らかくて光沢があり、ちりめんに似たような素材感。全体的に色の温度が低めで落ち着いた空間を演出できそうです。

 

 

最近お客様と話していても、増税前に替えようと思って・・という声をちらほら聞くようになってきました。前回の増税前もかなり混み合ったようですから、お買い換えをご検討されている方はお早めに。”平成最後のカーテン”を選ぶお手伝いをさせてくださいね。

 

ページ上部へ戻ります