長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2019年10月31日

ゆうあい諏訪店に新しいサンプル入荷!

いよいよ暖房がないとつらい季節になってきました。年に2回くらいクローゼットをスッキリさせたい衝動に駆られるので、かなり潔く友人にあげたり処分したりできるんですがヒートテックと極暖だけは全く捨てられない。毛玉になってるし、そもそもまだヒートしてるのかもわからないけど数えたら13枚あった・・ さて、そんな季節の変わり目にゆうあい諏訪店は新しいサンプルを展示しました。

お手頃価格でオーダーカーテンが作れるという売りをそのまま名前にした「ナイスプライスコーナー」の商品。今回は無地の遮光生地と、なにかの加減で柄が浮かび上がる遮光生地です。

無地は全部で11色。無地派の方には嬉しいカラーバリエーションです。

 

ダーク系の床や家具のお部屋や味のある古民家には渋めのハッキリした色を使うとカッコよさそうです。ちらちら浮かび上がる柄のカーテンもそんなお部屋に合いそうですね。

そうは言ってもやはり明るく見えて汚れも目立たないアイボリーやベージュの生地が不動の人気です。個人的にはアイボリーやベージュの遮光生地をお部屋にしっくり合わせるのがけっこう難しいと感じるのですが、シンプルなナチュラルモダンで統一しているようなお部屋にはよく合うと思います。

ゆうあい諏訪店・松本店では、ホームページでお部屋のコーディネート施工例をあげています。社内事情により毎年11月・12月あたりは施工例祭りになる傾向にありますのでこちらもぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

ページ上部へ戻ります