長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2022年04月28日

シンコール新カタログ!

皆さん、こんにちは。

明日からGWの方が多いかと思います。長い方で10連休…3年ぶりに行動規制のないGWの為、帰省される方やお出掛けされる方が多いでしょう。あいにく天気は不安定お出掛けされる際はコロナ対策と天候(気温)対策を行って思い切り連休を楽しんで下さい。

今回は先週から新しくなりましたシンコール「abita」カタログのご紹介です。

新しいカタログになると一通り目を通すのですが面白いですトレンド柄から定番柄、こんな感じなんだ…自分の部屋だとこんな雰囲気かな…と掲載されている写真・サンプル生地から想像しながら見ていると時間はあっという間に過ぎていきます

そこに暮らす人のちょうどよい、を考えて作られた今回のカタログ!

窓辺に吊るす以外にも部屋を仕切るという使い方や家具+カーテンの色の調和を考えた使い方などが紹介されています。

最近はアクセントクロスでお部屋の一面のみお色を変える方も多くいらっしゃいます。その時に考えるべき事は色の配分です。指標となるのがベースカラー65%:メインカラー30%:アクセントカラー5%という考え方です。ベースカラーとは床、壁、天井などの広範囲に使う色です。そして、メインカラーはソファーやカーテンなどに使う色。ここがお部屋のカラーイメージに大きく影響します。最後にアクセントカラーはクッションなどの小物に使う色で、お部屋を引き締める役割を果たします。お部屋の中のものを統一することがカラーコーディネートではなく、この配合で色を組み合わせる事でバランスの良いお部屋をつくることができます。

配合は分かったけど、実際はどんな雰囲気になるのか想像するのは難しいです。そんな時は店舗に展示されているサンプルを実際にお部屋に架けてイメージを確かめて頂く事は可能ですのでお申し付けください。

GW中ゆうあいは休まず営業しておりますので、お出掛けついでにお店に寄って数あるサンプルをご覧になられて下さい。お待ち致しております。

以上、ゆうあい 松本店 可兒でした。

ページ上部へ戻ります