長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2024年03月19日(火曜日)

1枚から購入できる床材あります

こんにちは。インテリアショップゆうあい諏訪店の永井です。

先週の金曜日頃は暖かくて過ごしやすかったのですが、すぐに寒さが戻ってきてしまいました。天気は良くなってきたのですが、何と言っても風がまだまだ冷たい! 防寒はもう少し必要そうです。

このように諏訪・茅野地域ではまだ寒さが残っていますが、早いところでは数日後には桜の開花が予想されているみたいですね。新年度ももうすぐです。お引越しを控えている方は、準備はお済みでしょうか? カーテンやラグの準備がまだ、という方は、どうぞインテリアショップゆうあいまでお越しください。現在は数量限定で既製カーテンも取り扱っております。オーダーカーテンの場合、納品まで10日前後かかりますが、既製カーテンでしたら納品日がいつになるかを気にすることなく、すぐにお持ち帰りいただけます。

さて、本日は簡単にセルフリフォームができる床材「ピタフィー」を紹介させていただきます。

(さらに…)

2024年03月18日(月曜日)

昭和・平成・令和の時の流れ

皆様 こんにちは。

インテリアショップゆうあい諏訪店 古澤です。

3月中旬に入り、ようやく寒さも和らぎました。

お引越しのシーズンになり新たな新生活のご準備をされている方も多いかと思います。

令和の時代になり、最近はご新築を建てる際も賃貸を借りる際も、内装状態・進捗をネット上で細かく閲覧できるシステムがあるそうです。

これから生活する場所に関して、知っている情報が多いに越したことはありません。

私は平成生まれですが物心ついた時にはネットがそばにあり、すぐに検索する癖はすでに沁みついていました。

ゆうあいでも時代の流れに合わせ、新入荷商品やお買い得品はこまめにネット発信しています。

(さらに…)

2024年03月17日(日曜日)

長野県上伊那郡箕輪町でウィリアム・モリスのオーダーカーテン【Pimpernel】(ピンパーネル)をお探しならゆうあいまで。(諏訪店・松本店)

ゆうあい諏訪店 林です。

今回はリリカラ【SALA】カタログより、V&A Arts and Crafts

(ヴィクトリア アンド アルバート アーツ アンド クラフツ)コレクション

ウィリアム・モリスデザインのオーダーカーテン生地【Pimpernel】(ピンパーネル)を

紹介します。

(さらに…)

2024年03月16日(土曜日)

長野県 蓼科 白樺湖で 新生活のカーペットなら、ゆうあい です

3月も後半に入りました。

学校関係は卒業式。

会社関係では、移動の辞令もおりているのでしょう・・・

色々な物事が動く季節です。

人が動けば、住まいも変わる。

替わった住まいに必要必要なのは、新しいカーテンとカーペット。

(さらに…)

2024年03月15日(金曜日)

華東交易会レポート

こんにちは。株式会社ゆうあいの平澤です。

先日、中国上海の華東交易会(かとうこういかい)という展示会に初めて行って参りました。

言葉も地理も全くわかりませんが、現地でR&Gという会社の方2名(陳さんと趙さん)がアテンドしてくれたので、ほぼ日本語で過ごすことが出来ました。ありがとうございました。

(さらに…)

2024年03月14日(木曜日)

3月卒業シーズンですね

みなさん今日は~~長野県茅野市にあるインテリアショップゆうあい遠藤です

3月も中旬になりました 月末にはそろそろ桜も咲いて春の訪れが来ると思いますね

最近出張で飛行機に乗る機会が多いのですが、長野県唯一の空港松本空港 日本で一番標高が高い空港らしいです。空港の周りには公園や運動施設などが多くあってサイクリングやスポーツ、散歩などで連日多くの人が利用している施設です。私もよくわんこの散歩で松本空港の周りの公園を散歩しています。

あ 話それましたが飛行機からアルプスが奇麗に見えたので写真を公開します

飛行機って本当にいいですね 大好きです~~~高い山もひとっ飛びですからね

(さらに…)

2024年03月13日(水曜日)

縫い付けタッセル

こんにちは。縫製所の遠藤です。

昨日はゆうあい店舗のある長野県茅野市でも結構な雪が降りましたね。

今季はそんなにもう降らないだろうと勝手に思っていましたが、結構な雪の降り方になりました。でもこの時期だと雪が解けるのも早いし凍結も少ないと思われるので安心です。

(さらに…)

2024年03月12日(火曜日)

玄関マット

こんにちは!

ネット事業部、出荷担当藤森です。

3月になって、もうすぐ春だなあと思っていたのに、、、

毎週のように雪が降っています。

気持ちは春になっていたので少しガッカリですが、明日からはまた暖かくなるみたいですね。

春になるので部屋の模様替えをする人も多いと思いますが、そこまでは、、、

(さらに…)

2024年03月11日(月曜日)

☆デスクマット☆

こんにちは(#^^#)

ネット事業部、出荷担当勝野です。

3月に入り、年度末 進級に卒業 ワクワクや、ドキドキ 色んな気持ちになります。

(さらに…)

2024年03月10日(日曜日)

🌸お引っ越しシーズン🌹

こんにちは!ネット事業部の高橋です!
3月に入り、そろそろ新生活の準備をする方が増えてきました!
家具・家電やカーテンなど準備するものがたくさんありますよね。。。

そんな中、これから住むお部屋を自分好みにアレンジしたい!
と思う事があるのではないでしょうか!

(さらに…)
1 2 3 4 5 6 408

ページ上部へ戻ります