長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2015年06月28日

小谷村の素敵な古民家

ゆうあい松本店 武井です。 長野県は南北に広い県です。 今回お伺いしたN様邸は、北安曇郡小谷村にあります。 ちなみに、ゆうあい松本店からはざっと90Km離れております。

海外で通訳などの仕事をされているN様は、この地の古民家をリフォームされました。 素敵なN様が建てられた素敵なN様邸を、ちょっぴりご紹介致します。

① 1Fの広縁には、全てロールスクリーンを付けました。 自然素材系のダークブラウン色の生地のものです。 シックな色合いが床や柱の色合いと良く合っています。

使用ロールスクリーン:TOSO マイテック TR-2234

② 2Fの主寝室、客間にはシェイパーシェードを付けました。

生地は、リリカラというメーカーのkioiというブランドを使用。 これが何と裏地付きであります。

N様とは、たくさんお話させて頂きました。 平成7年1月の阪神・淡路大震災時には、神戸で被災されて、凄まじい体験もされたとの事。 20年前のその日私は、東京の成城学園でカーテンの取り付け工事をしていました。 東京も揺れた記憶があります。

そうして、耐震にも気を配った素敵な古民家が出来上がりました。 昨年11月、白馬村を襲った地震の折りも被害は少なかったとの事です。

とりとめがなくなってしまいましたが、この続きは施工例で。 N様、本当にありがとうございました。

ちなみに、ゆうあい松本店は白馬村などの大北地域にも出張して参ります。 カーテンのご用命は、ゆうあい(松本店、諏訪店)まで!

ページ上部へ戻ります