長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2015年07月7日

長野県にてタイルカーペットの交換、張替をするならば

皆さんこんにちは、長野県茅野市にあるインテリアショップゆうあいの遠藤です

梅雨の雨ジメジメで嫌ですね、この時期は寝室の布団にも気を付けないと、思わぬダニの攻撃にあってしまうかもしれませんから注意です昨年寝室カーテン閉めっぱなしでいたら、ダニに攻撃されてしまいました。今年は布団乾燥機でしっかりと撃退したいと思います。

さて事務所やホテル、会議室などの床に多く使用されているカーペットって何だと思いますか??

50cm角の取り外しが出来るタイルカーペットが多く使用されています。

有名なのが東リさんの GA-100.GA-400やサンゲツさんのNT-350、NT-250などですね。

100や400の違いは素材の違いで素材がポリプロプレンかナイロンです。一般的にはポリプロピンよりもナイロンのほうが耐久性があり、丈夫で長持ちする素材ですので金額も高くなります。

タイルカーペットは一度張ったら数年は取り替えることも無いので最初は少し高いですがナイロン素材のほうをお勧めいたします。汚れにも強いし、経年劣化にも優れているので、ポリプロピレンんより、ナイロンがお勧めです。

どうしても価格が安いほうが魅力があるのですが、長く使うものはいいものを使ったほうが、結果的に安くなる。。。(安物買いの銭失い)って格言もありますからね。

長野県にあるゆうあいでは上記のタイルカーペットの張替工事もよくやっております。茅野市や諏訪市をはじめ、松本市、塩尻市の事務所やホテル、公民館、ペンション、店舗などでの工事がありましたら、お任せください。

タイルカーペットの利点は汚れたところなどが1枚単位で剥がして取り替えが出来ることろですね、通常のカーペットですとその部分の取り替えって不可ですよね、

施設などでは思わぬ汚れが付くこともあります、クリーニングで落ちればいいのですが落ちない汚れの場合はNGですよね、その場合はタイルカーペットは非常に便利なじゅうたんです。

タイルカーペットは東リ、サンゲツ、スミノエ、タジマ、シンコール、などが有名ですが、それ以外のメーカーも多数出ております。

タイルカーペットのお求めの際は長野県にあるインテリアショップゆうあいまでよろしくお願いいたします

ページ上部へ戻ります