長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2015年07月6日

シェードの店内サンプル作りました(ゆうあい縫製加工所より)

縫製所の遠藤です。

早いものでもう7月ですね。一年の折り返しの月になってしまいました。本当にあっという間にって感じですね、今年は。

先月の終わり頃に、長野県茅野市にあるインテリアショップゆうあいの店内サンプルのシェードを依頼されたので、縫製しました。

すいません、写真が斜めっていますが、上の段の2台のシェードと下の段右のシェードが新しく変わりました。

両サイドのボーダーシェードです。無地の色違いで製作しています。ボーダーの幅は7cm。ボーダーシェードのボーダーは生地を縫い合わせる為、生地裏が厚くなってしますので、リングテープ縫い付け位置と同じ幅にするとシェードがたたまれるときにキレイにたたまれやすいと思います。(リングテープはシェードの裏に縫い付ける操作紐を通す為のカンがついているテープです)

上写真と同じく両サイドのボーダーシェードです。中生地に柄のあるものをもってきてあります。ボーダー幅は上写真と同じ幅にしてあります。シェード生地がたたまれやすいようにこの7cmサイズに作りましたが、このボーダー幅をもっと細くも太くも製作できます。

こちら判りにくい写真ですが、柄生地の上下に無地のボーダーをつけています。上下のボーダーはシェードを上げるとちょっとわかりづらくなりますね。生地の継ぎ合わせの配分を変えれば、シェードをおろした時と上げた時との雰囲気が変わるとおもいます。こんな感じもおもしろいのではないでしょうか?

縫製加工所のあるカーテン専門店は長野県では少ないですので、ゆうあいではさまざまなお客様のわがままにも出来るだけお答えしたいと考えております。別々の生地を組み合わせて加工したり、カーテンの丈を直して欲しいなどのご要望にもスムーズにお答えすることが出来ます。

先日もあるお客からカーテンを洗濯したら裁けてしまったので直して欲しいとのご要望があり、カーテン縫製加工所のあるゆうあいならでは、カーテンを直すことが出来ました。

カーテンの事を知り尽くしているからこそ、出来る技???でっす

このようなボーダー付のシェードのサンプルが現在、長野県の諏訪・茅野にあるインテリアショップゆうあいに飾ってあります。オーダーシェードをお考えのお客様はインテリアショップゆうあいにどうぞ。

 

ページ上部へ戻ります