長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2015年10月1日

サンゲツフロアタイル新発売 イン長野県

みなさんこんにちはゆうあいの遠藤です月がわかって早くも10月になりました

今年はお盆を過ぎたあたりから急に寒くなって、ぜんぜん残暑がなかったですね

最近は朝晩にファンヒーターを付ける時があります。本当に異常気象ですね。

さてサンゲツからフロアタイルが新しくなったのでご紹介します。長野県にあるサンゲツ取扱店舗ゆうあいではいち早くご紹介します。

このフロアタイルは素材は塩ビですが、耐久性に優れていて、店舗などに良く使用している床材料です、特徴はプリントですので様々な素材のコピーが出来て、本物を使うよりも安く、手軽にリフォームすることが出来ます。

私は、自宅の部屋にこのフロアタイルを使っています。フローリングの上に貼る際に実際は強力な接着剤で完全固定をするのですが、剥がすときに大変なので、あえてピールアップの糊(タイルカーペットを貼るときに使う糊)を使用して、取り替えの際に簡単に剥がすことが出来るようにしております。

メーカーさんにはその糊でずれませんか???とよく聞かれますが、さほど問題ありません(端の部分が少しずれているかな??)

部屋の壁、床、天井の3点を張替えるとまったくイメージの違う部屋に生まれ変わりますので、みなさんもぜひトライしてみてはどうでしょうか??

 

ページ上部へ戻ります