長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2015年10月17日

ビニールカーテンや寒さよけカーテンをお探しならば

皆さんこんにちは長野県茅野市にあるインテリアショップゆうあいの遠藤です。

夏があっという間に過ぎてしまって残暑も無いままに秋に突入~~~と思ったらもう寒くて

朝晩はファンヒーターを付けている毎日です。

寒くなると寒さ対策のカーテンなどのお問い合わせが増えて来ます。

ここ茅野市では駐車場や工場(自動車工場や精密の工場)で寒さ対策や、ホコリ対策としてビニールのカーテンを付けている法人様や個人様が沢山いらっしゃいます。

東京などの都会のマンション暮らしの方には少し、はぁ~~~と思われると思いますが、これが案外需要があります。

こちらの用に1Fが駐車場になっている場合、壁や仕切りが無いと、寒さやホコリ、雨、などがそのまま入ってきてしまいます。折角の車も汚れにさらされることになりますので、その対策として、ビニールのカーテンが有効となります。

そんなことをしなくても壁をつけてしまえば???とも思いますが、予算的なこともありますし、ビニールカーテンは必用が無くなれば取り外すことも出来ますし、なにより光が入ってくるので室内が明るいですね。

ビニールカーテンの下には重りを入れることも出来ますので、ふわふわせず、またしっかりと地面に固定をすることも可能です。

このように解放すれば停めてある自動車も出し入れが簡単ですね。電動のシャッターを付けるのとでは価格が大違いです。

ビニールカーテンは駐車場の他にも、屋外の工場(自動車の整備工場などがいい例です)でも、よく利用されています。自動車などの工場は閉め切ってしまったら2酸化炭素などの危険もありますので、通気をよくしています。しかし、ここ長野県茅野市や諏訪市などの標高が高く寒い地方では、そのままでは激寒~~~で仕事どころではありません。

そこでビニールカーテンの出番です。ビニールカーテンでしたら閉めても隙間はありますので、2酸化炭素中毒などの心配はありませんし、何もないよりは工場内の暖房も保たれます。

写真は網入りのビニールカーテンのアップ写真です。網入りになることで強度が大幅に強くなります。

その他ビニールカーテンは食品売り場での搬入口などもでも利用されていますね、外部からの虫などの進入を防ぐ為にも使用されております。

そのた精密工場での間仕切りでホコリやゴミの侵入を防ぐ、透明で隣が見えるので間仕切りとしてつかう例もあります。工夫次第では色々なことに使うことが出来るビニールカーテンですが、カーテン専門店のゆうあいでは、ビニールカーテン用のカーテンレールの取付け、施工、など

行っておりますので、業務用施設用、家庭用などさまざまな分野でのご依頼をお待ちしております。もちろんすでに使用していて古くなったビニールカーテンのお取り替えの際にも、お声をかけて下さい。茅野市や諏訪市を始め、岡谷市、原村富士見町でも飛んでいきます。

松本方面でビニールカーテンの見積りや採寸依頼がございましたら、ゆうあい松本店からお伺いします。場所は塩尻市にありますので、ビニールカーテンのご用命はお任せ下さい。

最近問い合わせがあるビニールカーテンですがビニールカーテンの他にどのような呼び方があるのかな??透明カーテン??網入りビニールカーテン?

ページ上部へ戻ります