長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2015年10月25日

ニチベイ ポポラ バーチカルブラインド ミックスルーバーを施工しました。

「インテリアは遊び心があった方が面白い」 大好きな僕の先輩の言葉です。 10月末、いよいよインテリア業界も忙しくなってきました。 ゆうあい松本店 武井です。

冒頭の写真は、先日施工させて頂いた塩尻市M様邸のガレージのウィンドウエレメント。

このM様、とにかくカラフルなインテリアが大好きな方。 僕がお世話になっているオーディオショップのスタッフさんで、商談もラフな言葉が飛び交います。

「玄関となりの目立つところにあるガレージの窓には何を付けたら良い? ちなみに壁の片面を赤のアクセントクロス貼ってあるんだけど」

「赤に合うのは黒ですね。 縦滑り窓は、黒のロールスクリーンで行きましょう」

「わかった。 じゃ、W260cm×H200cmの出入口も兼ねた窓に何を付けたら良い?」

「縦型ブラインドでしょう」

「事務所っぽくない?」

「そんな事ないですよ。 今は多くの色のランナップのあるロールスクリーンと同じ生地で作る事も可能です」

「普通じゃ嫌だな」

「じゃ、ミックスルーバーで。 でも色が難しいですね・・・」

「任せるから考えてよ」

数日後、大きな尺角サンプルをお見せして、ブルー系で行く事が決まりました。

ただ、パターンはオリジナルでコーディネートするのは難しく、ニチベイ(インテリアメーカー)よりパターン集を参考にしました。

どこにもないオリジナルの、M様が目指すカラフルなインテリアになったと思います。

年内に床も貼らせて頂くので、また施工例をアップさせて頂くかもしれません。 M様ありがとうございます。

最後に娘の話をひとつ。

私立恵比寿中学というアイドルグループをご存じでしょうか? 今回のシングルCDの「スーパーヒーロー」という曲の作詞を担当させて頂いております。

10月30日(金)のミュージックステーションに、私立恵比寿中学が出演します。 良い曲が出来たと思います。 興味のある方は、是非チェック願います。

ではまた!

ページ上部へ戻ります