長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2015年11月2日

観葉植物無事育っています

縫製所の遠藤です。今日は、朝から雨が降り寒かったですね。今期初めて縫製所でも朝から暖房をつけましたよ。

先月、徳島県にある大塚国際美術館へ行きました。ツアーですけどね。テレビで紹介されているのを見て行ってみたかったんですよ。とても良かったです。こちらで展示してある絵画は全て陶板に転写したものですが、名画と一緒に写真もとれるので、絵画などを見るのが好きな人はこちらの美術館おすすめです。

だんだんと寒い季節が近づいてきましたね。4月位から、ゆうあい店内を飾る為に置いた観葉植物も半年たって今のところ無事に増えてきています。

こちら、オーガスタですね。葉も序所に増えていっています。無事に冬がこせたてこの調子で葉が増えるようなら、大き目の鉢に変えるか株分けをしなくては・・・

サスベリアです。4月にもともと植えていた鉢から大き目の鉢にかえていたのですが、こちらも順調に新しい葉がどんどん生えています。右写真、何ヶ月か前に折れてしまった葉を店舗そとの花壇にさしてあったのですが、枯れずに頑張っていました。

こちらモンステラです。以前増えてきたので株分けをしたのですが、そのすぐ後枯れたりしてしまって、ダメになったかと思われましたが、枯れた葉も一枚だけで済み、そのあと新しい葉も少しですが増えました。

一応、この半年ほどは無事に育っていってくれています。これから寒い冬になりますが、この調子で育っていってほしいものです。

 

ページ上部へ戻ります