長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2015年11月5日

カーテン生地で色々作れます!!長野県インテリアショップゆうあい(諏訪店・松本店)

こんにちは。

インテリアショップゆうあい諏訪店 篠平です。

上の写真は、本日取付に伺った、長野県茅野市の別荘地周辺です。

お天気も良く、八ヶ岳も良く見えましたよ

インテリアショップゆうあいでは、自社に縫製所があるため、カーテンの加工以外にも

色々と、御注文頂くことがございます。例えば、のれん、クッションカバーや、ソファーカバーなど・・・。茅野市にあるゆうあい工房では持ち込みの生地でも取り寄せの生地でも上記の物を作成することが出来ます。

本日伺わせて頂いた現場は、以前ブラインドなど別荘の工事をさせて頂いたお客様より、追加の御依頼がありました。

「障子がついているので、普段はなにも必要なく、朝日が眩しく目が早くに覚めてしまうのでその対策に何か付けたい」との事でした。

ロールスクリーンなどもありましたが、普段は取り外しておきたいなど、いろいろとお打合せした結果・・・

このような感じになりました。

カフェカーテンのポールをのせる、受け(ブラケット)を取り付けてから、ポールに生地を通して設置。

上部はタブでポールに通すだけ。*タブ=カーテンと同じ生地で縫い付けしたもの。

簡単に設置でき、いらないときは、取り外しも簡単にできます。

松本にお住まいの方や塩尻市にお住まいの方はカーテンショップゆうあい松本店でこれらの、オーダー暖簾、やオーダーのれんを承ることが出来ます。

 

オーダーカーテンや、のれん、ハトメカーテン、や間仕切り、その他いろいろ!!まずはインテリアショップゆうあいへご相談下さいませ

ページ上部へ戻ります