長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2015年11月21日

自分だけのオリジナルカーペット/長野県ゆうあい諏訪店・松本店

こんにちは。

インテリアショップゆうあい諏訪店 篠平です。

長野県諏訪地方のカーショップなどでは、そろそろスタッドレスへの、交換時期になってきました。

私も、時期を見てタイヤの交換しないとな~

さてタイトルにあるように、インテリアショップゆうあいでは、オリジナルのカーペットも作れます。

アスワン『YESカーペット』より・・・【テープ加工】【広巾テープ加工】が選べるんです

まずは、一般的な仕様をご紹介します。

カーペットなどの四方を、糸でオーバーロックしたものになります。

そしてここからが、オリジナルのカーペットのご案内になります。

【テープ加工】

お好きなカーペットと、約1cm巾のテープ34色の中から、組み合わせて

オリジナルカーペットが作れます。テープ巾約1cmのため、すっきりした印象です

【広巾テープ加工】

3種類19色のカーペットと、約6cmの広巾テープ10色を組み合わせて作れる

オリジナルのカラーボーダーカーペット!!

テープの巾が広いため、ラグ感覚でお部屋に敷いても良いと思います。

先日も、以前ご新築で、カーテンを納品させて頂いたお客様が ご来店されました。

畳のようなイメージのラグをお探しとのこと。『どこに行ってもイメージに合うものが、なかなか無くて・・・』

『ゆうあいさんなら何かあるんじゃないか』と寄っていただいたそうな(有難うございます)

そんな時に、諏訪店のじゅうたんコーナーにある、小さいサンプルを発見していただきました

そして、作られたのがこちら

アスメロディⅡ MDY-33/広巾テープ38 使用

写真では、分かりにくいですが、カーペット=グリーン系 広巾テープ=深いグリーンを使っています。

カーペットを広げてみて、とても喜んでいただけました。

テープ加工と、広巾テープ加工は、正方形と長方形のみ、サイズオーダーにて承れます。

オリジナルカーペットをお探しでしたら、ぜひインテリアショップゆうあい諏訪店・松本店までお出かけくださいませ

ページ上部へ戻ります