長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2015年12月24日

サンゲツカーテンACを長野県でお求めになるならばカーテン専門店で

皆様こんにちは、インテリアショップゆうあいの遠藤です。

本日は12月24日クリスマスイブですが、今年はそれにしても暖かい・・・ホワイトクリスマスにはなりませんね。しかしここ諏訪地方が暖冬の年は大雪になるとか!!!雪の大好きな私に取ってはうれしいことなのですけどね。

さてカーテン最大メーカーのサンゲツさんから新しいオーダーカーテン見本帳 {AC}が発売になりました。

なんか名前が「AC」って面白いですね。サンゲツのオーダーカーテンは色々波乱なカーテンカタログで数年前までは新見本帳から50%OFFとか60%OFFって感じで売られていた(業界の見本帳はそれが多いのですが)のですが突然!!!

サンゲツのカーテンは安売りはしない宣言!!!で定価販売に代わりました。(業界は騒然でした)

確かに発売してすぐの物がいきなり50%OFFとかで売られるのもどうかなぁ~~って感じですよね。ある意味まっとうな事をしたのですが、なかなかこの建設業界ではそれが、まかり通らないのです!!

最大大手のサンゲツさんが実験的に定価販売のカーテン見本帳をだして数年・・・・・・・・

今回の見本帳はというと、・・・・・・・・・・あれ!!!またまた 値引き販売方式に転換!!

売る方も振り回されて困りますよね、

定価っていったい何なんだ???とも最近は思ってきました。メーカーによっては定価販売の物もあるし、いきなり50%OFFで売れる物もあります。

私曰く、買う人がそのものの価値を理解した時に、その価格が決まると思います。人によっては高いもの安い物が違いますからね。

フィギアのガラクタでも数万もするものがあるし(私から言わせたらゴミですが)洋服なんて最たる物で、価格があってもないようなもの??じゃないでしょうか?

その人が気にいったらその価格が物の値段って事ではないかな??

さて、サンゲツのオーダーカーテンACを長野県や茅野市、松本市、塩尻市でお探しの際にはサンゲツ正規販売店のゆうあいまで、御願いします。

 

ページ上部へ戻ります