長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年01月9日

犬用に

明けましておめでとうございます。縫製所 遠藤 です。

今年は暖冬のおかげで1月1日も暖かかった為なのか、毎年1日の昼近くに諏訪大社にお参りに行っていたのですが、例年に比べ参拝者が非常に多くかなり並んでの初詣になってしまいました。そういえば去年の1日は雪が降っていましたね、なので去年はそれほど並ばなかったです。

昨年も用意しましたが、今年も犬用にお節を頑張りました。

人間用は購入したお節なので、31日に犬用に朝から作りました。

9品目ほど用意しました。犬用は味付けをしないのでラクですね。今年のお節はクックパッドで作り方を探して作ったりと昨年用意したお節よりも品数と手間をかけました。しかし・・・はい、完全に自己満足です。犬達はそんなの全くわかりません。

お節を犬と一緒に写真に写そうとすると、さくら以外は待てをしてくれません。3匹一緒にはムリです。

お節は2日ほどかけて3匹で食べました。

そして、お正月も過ぎた今月7日、ゆうあい事務所の癒し犬、さくらですが、昨年に乳腺腫瘍が見つかりおととい手術してまいりました。

昨日、退院してきたばかりでエリザベスを付けちょっと弱弱しいですが、食欲はあります。2週間ほどして抜糸となりますが、早く元気になってほしいです。

 

 

 

ページ上部へ戻ります