長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年01月26日

抜糸しました!

縫製所の遠藤です。ここ数日、大寒波で大雪とニュースでいわれていますが、長野県でも諏訪地方では雪はあまり降りませんでしたね。

気温は今朝はマイナス10℃以下になってとても寒かったですが、・・そういえば昔は当たり前のようにそのぐらいは寒くなってましたよね。

 

前回のブログに書かせて頂きましたが、ゆうあい事務所に勤務中の看板犬・さくらですが、1月はじめに手術していました。2週間たった先週の水曜日に抜糸終わりました!

こんな感じでエリザベスをつけて、元気も食欲も落ちていましたが

抜糸をして、エリザベスも取れたら食欲も大せいになり元気に動き回っています。元気すぎてエリザベスをはずした途端後ろ足で顔を掻いて血を出しました。・・力加減がわからなくなっていたのでしょうねぇ・・・病院内だったので、消毒してもらいました。明日もさくらは病院ですが、検査結果が良くなっているとうれしいですけどね。

 

昨日、縫製所でクッションカバー製作しました。

いつも、ゆうあい店舗で簡単クッションカバーを販売しています。お蔭様で徐々に売れていってくれているようで在庫が少なくなってきたので、また作って増やしました。端切れで作っているので同じ柄のカバーは少ないですが、中には生地単価が高いものでつくっているのもあります。 ゆうあいへご来店された際はこちらのコーナーもご覧下さい。

 

 

ページ上部へ戻ります