長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年02月22日

花粉症の季節ですよ。

こんにちは、松本店の浦野です。

世の中インフルエンザ蔓延中のようですね。

そしてこの時期になると話題になってくるのが花粉症。

2月頭から花粉症に悩まされている身内がおりますが、

花粉とはなんともやっかいな存在ですね

日頃からマスク・メガネなどの着用や、室内での空気清浄機使用など、

いろいろと花粉症対策をされている方も多いかとは思いますが、

カーテンやカーペットでも花粉症対策ができるんですよ

例えば飛散する花粉をキャッチして、再飛散を防止するレースカーテン。

※参考品 メーカー:アスワン(花粉キャッチレースに力を入れているメーカー。かな?)

生地に特殊な粘着剤を塗布してある後加工タイプが主流ですが、

繊維そのものの構造を利用して花粉をキャッチする素材のものもあります。

都度カーテンを洗濯して花粉を洗い流す必要はあります。

そして、カーペットではアレルゲンの働きそのものを抑えるものなど。

※参考品 メーカー:スミノエ

↓こんな機能をもったカーペットやラグを数多く展開しているメーカーです。

カーペット上に落ちた花粉は、パイル(毛)の奥に入り込んでしまうと

掃除機をかけてもなかなかとりにくいものです。

そうした花粉などのアレルゲンに作用して抑え込む効果を発揮します。

こうした花粉症対策カーテン・カーペットは年々充実してきております。

それだけ花粉症に悩んでいる人が増えているということですね。。。

カーテンやカーペットでの花粉症対策をお考えであれば、

ゆうあい(松本店・諏訪インター店)へ、気軽に御相談下さい。

ページ上部へ戻ります