長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年02月29日

はじめまして\(^o^)/

こんにちは!ネット事業部で出荷を担当しています山岸です。はじめて書かせていただきます(^^)v
今日は4年に1度しかおとずれない2月29日です。地球が正確には365日と6時間かけて太陽のまわりを移動していることからおこる不思議な日です。宇宙の神秘ですね!
今8歳の息子の同級生が、まさに今日が誕生日!2歳だそうです(>_<)でも、より大切な日になりステキですね!

そして、今年はこの諏訪地方で7年に1度行われる御柱祭の年です。あと一ヶ月ほどにせまり、まわりも慌ただしくなってきました。祭りの時に氏子が肩からかけているお守り袋をご存じですか?私は結婚してから知りましたが、旦那様等々の無事を祈り、女たちが作るものだそうです。前回がんばってつくり、とても大変だったので使い回そうとおもいましたが・・・・縁起物なので今回もがんばろうと思います。

色や柄、作る人によってちがうので、世界に一つだけのお守り?です。

氏子の方たちが、どんなお守り袋をしているのか・・・御柱の楽しみのひとつに加えてみてください。                            山岸でした。

ページ上部へ戻ります