長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年05月18日

ぎっくり腰・・・・

こんにちは(^◇^)山岸です。

先日、ゆうあいスタッフの一人がぎっくり腰になりました。顔は笑顔ですがその場からまったく動けずでした。軽いものほど気を付けろといいますが、その子の横にも空の段ボール箱・・・・ひとそれぞれぎっくり腰になるきっかけは違うとは思いますが、きっと、今までの疲れがたまっていたのでしょう・・・・ゆうあいスタッフのほとんどが、ぎっくり腰経験者です((+_+))身体を犠牲にがんばってますよー(^◇^)ところで、娘がクラシックバレエを習っていることから、バレエ漫画を何冊か借りて読んでみました。数年前の少女漫画です。時代もあるのでしょうが、すさまじい?愛と憎しみの世界で、バレエのイメージってこの世界観か・・・と衝撃を受けました。私はキャプテン翼と筋肉マンで育ちましたが、今はバレエの優雅な世界にはまっています。クラシックバレエがもっと身近なものになればいいなあと思います。

さて、バレエの衣装ですが、カーテン生地が使われることも多いという事を知り、ちょっとうれしくなりました。丈夫さと、ドレープ感(特につるっとした遮光生地)が舞台衣装には適しているのだそうです。

もし、舞台をみる機会がありましたら、舞台衣装にも注目してみてください。山岸でした。

ページ上部へ戻ります