長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年06月20日

こんにちは(^^♪ 山岸です。
梅雨真っただ中。蒸し暑い日か続く中、合間に訪れる肌寒い日に体がびっくりしています。
梅雨と聞くとなんとなく気分も落ちてしまう私ですが、先日、子供がぼそっと「雨の降り始めるにおいが好き」と言った言葉に気持ちも晴れた気がしました。
この時期、寝る前に毎晩悩むことが、今日の掛布団はどれにしようか・・・ということです。(わたしだけ?)
寝るときは蒸し暑いのでタオルケットですが、3時頃寒さで目を覚まし冬布団を掛けなおす・・・・
朝まで熟睡するのに丁度いい布団はどれでしょうか?(笑)

さて、またまた私事ですが、先週の金曜日に長野県茅野市のビーナスライン沿いにある、蓼科自由農園が、場所を少し移してオープンしました。地元で収穫した野菜などを販売しているお店で、観光客の方にも人気ですが、私もよく利用します。珍しい野菜や大量きのこなんかも手に入ります。
オープン記念にガラガラくじをやっており、子供の楽しみにと思いまわしに行きました。
そして、順番が来てまわすと、コロンっと出てきたのが光った玉!あれっなんかちがう・・・と思っているとからんカランと金が鳴り「おめでとうございます」と店の人。私も子供も思ってもいなかった展開に放心状態・・・・
なんと1等賞のテレビを当ててしましました。
びっくり嬉しさと、一生分の運を使ってしまったのではないかという恐怖が同時に訪れました(笑)

この運を継続することを願い、今日も仕事がんばります!

ページ上部へ戻ります