長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年07月6日

ゾッとしたこと

こんにちは(^^♪山岸です。
おかしい・・・・・蒸し暑い!梅雨だから当たり前なのだとは思いますが・・・・
ゆうあい諏訪店がある長野県茅野市は、もともと夏でもカラッとした爽やかな気候のはず・・・・・
私が子供だったほんの〇年前は、30度をこえる日は年に2~3日程度だったはず・・・・
まだこれから夏本番をむかえなければいけないのに・・・すでにバテています( ゚Д゚)もう、夏を楽しむお年頃は過ぎてしまいました・・・・

さて先日、子供がブラインドの紐で窒息する事故が報告されているというニュースをみました。

私も、子供が小さいときには、紐があぶないなあと思い、ドアの取っ手にグルグル巻きつけていたことを思い出しました。
ぶらりと垂れ下がった紐に子供が頭を入れてしまう・・・何かの拍子に入ってしまう・・・想像しただけでもゾッとします。

他にも我が家でははきだし窓のシェード。紐を引っ張ると勢いよく降りてくる操作のシェードが何台かありますが、子供が遊んでいて、紐を引っ張ってしまい頭に降りてしまったことがありました。シェードは布ですが、下の部分におもりが入っているので勢いよく落ちてくると衝撃はかなりあります。打ち所が悪かったらと思うとゾッとします。

家を建てたときには子供もいなかったため、このようなことは想像できず、ブラインド等の操作方法も気にしませんでした。
でも、操作方法もいろいろあり、ゆっくり降りてくるものや、紐ではなくポールで操作できるものもあります。
カーテン、ブラインド等は窓辺を装飾するステキなインテリアです。
悲しいものにしたくないですね。

ゆうあいでは、図面をみながらの打ち合わせや、直接お伺いしての打ち合わせなど、お客様と直接お話しして取り付けるものなどを決めていきます。要望や不安なことなどなんでもスタッフに問い合わせてください。
カーテン、ブラインド等お探しの方はゆうあい諏訪店、松本店まで!お待ちしております。

ページ上部へ戻ります