長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年07月23日

ソウルフード?

こんにちは(^^)/山岸です。

梅雨明けのような天気がここ何日か続いていますが、関東甲信地方はまだ発表されていないのでしょうか?来週の予報をみると、雲と傘マーク・・・・梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です(´・ω・`)

さて、今朝お昼を買おうと思ってコンビニに立ち寄ったら、発見してしまいました!『テンホウのバンバンチーメン』まさかコンビニで売っているとは(*’ω’*)

 

テンホウとは、ゆうあい諏訪店がある長野県諏訪地方の、ソウルフードといっても過言ではないほど、地元で愛されるラーメン店です!その中でもバンバンチーメンは、夏になると登場する大人気のメニューです。冷やし中華とはちょっと違います。

テンホウには月に2回程、餃子半額デーなるものがありまして、私が小学生のころ、こっそりお金をわたされて学校帰りにおつかいをして帰った思い出があります。学校帰りなので、誰かに見られないかとてもドキドキしました。私も自分の子供の初めてのおつかいは、テンホウの半額餃子デーでデビューさせました・・(笑)

お昼に早速コンビニで購入したバンバンチーメンを食べてみました。おいしかったのですが、なんとなくバンバンチーの味ではない・・・・少しがっかり(味はおいしいです)してしまいました。やっぱりお店で食べなきゃだめですね。2~3日のうちに食べにいこうと思います!

長野県諏訪地方にお越しのさいには、『テンホウ』ぜひ探してみてください。私のオススメはバンバンチーとタンタンメン。ソフトクリームをつけてください!

 

 

早速買ってお昼に食べてみました。

ページ上部へ戻ります