長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年07月31日

サンルームなど、天窓のカーテン工事も、インテリアショップゆうあいへ(長野県)

こんにちは。

インテリアショップゆうあい諏訪店 篠平です。

なんと、気が付けば今日で7月も終わり1年の半分以上が過ぎていきました。本当~に早いものですね

さて、関東甲信越地方も梅雨明けとなりました。

今日も、現場に出ると、熱風が・・・結構暑いな~と感じました。

ただ、長野県諏訪地方は、来週も前半は、雨が降る予報となっています

夏場になると、ご相談が増えてくるのが、サンルームの天窓に何か付けたい・・・

お部屋のトップライトからの日差しが眩しい・・・などなど。

そこで、天窓や傾斜窓にも取付が出来るのが、ロールスクリーンです。

コードを引っ張って、好きな位置でスクリーン生地を止めることが出来るので大変便利です。

傾斜の角度にもよりますので、取付付け可能な窓と、そうでない窓とございますが、

まずはご相談頂ければと思います。

それと、こちらは先日、長野県岡谷市で施工させて頂きました、サンルームの天窓です。

こちらは、ロールスクリーンではありませんが、お客様のご要望でお作りしました。

サンルームにレース生地で、日除けを取付させていただきました。

サンルームは、冬は暖かくてとても良いそうですが、夏場の日差しが強すぎて

観葉植物への直射日光を和らげる意味も、考えていたそうです。

この日は、丁度雨で、日光も隠れていたので、それほど暑くはありませんでしたが

お天気が良い日だと、かなり汗ばんでいたでしょうね

『天窓・トップライトに何か付けたい』など、ご相談は、インテリアショップゆうあい諏訪店・松本店まで

ページ上部へ戻ります