長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年08月10日

枯れてしまいました!

今日も暑いですが、意外と心地よい風がふいていましたね。こんにちは、縫製所の遠藤です。前回のブログで背が高く育ちすぎたゴムの木を剪定したものを挿し木して増やしてみようと試みていたのですが、

無残に左の写真が右の写真のようになって枯れてしまいました。4鉢ほどにわけていたのですが全て枯れてしまいました・・・・挿し木ってむずかしいのですね。

今回こちらの下段写真の生地を、ゆうあい店舗へ来店されるお客様におすすめします。在庫数が少ないのですが、レーストリム付の半既製カーテンになります。

何故、半既製なのかというとレース生地にトリムが付いた両端の耳縫いまでは済んでいる状態の生地で、あとは必要な丈にして上部の処理をするようになっているものです。生地の幅が400cmで丈が140cmほどなので仕様ヒダにもよりますが、最大幅280cm位まで、丈は最大130cm位までの腰高窓用のカーテンを作ることができます。こちらはゆうあ残り数が少ない為お値段はお安くなっております。はぎれ生地コーナーの一角に置いてありますので、レースカーテンをお探しのお客様は一度ご覧になってくださいませ。

 

トリムといえば、ゆうあい諏訪店一角にお買い得コーナーがありますので、そちらにメーター量り売りのトリムが置いてあります。そちらのほうも大変お買い得なお値段になっていますので、ご自分での作成ように買われても良いですし、こちらを使ってのカーテン作成依頼をオーダーされてもOKです!長野県のゆうあい諏訪店にご来店のお客様はこちらのコーナーもご覧になってみてはいかがでしょうか!

 

 

 

ページ上部へ戻ります