長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年08月11日

賃貸住宅のフローリングを手軽に変える方法In長野県茅野市

皆様こんにちは、長野県諏訪市にあるインテリアショップゆうあいの遠藤です。

世の中はお盆休みに突入しましたいいですね夏は・・・先日カーペット工場の視察で

中国に行ってきたのですが、道路の信号が面白かったのでご紹介します。

 

普通の道路の信号機なのですが、車道に残り時間の表示があるとは面白くないですか?道路工事でタイム表示があるのは日本もありますけどね。せっかちな中国人には必用なんでしょうね。

あとこんなのっぽのビルも日本じゃ考えられませんね、耐震構造出来ているのでしょうか??

まだ建設途中のビルですけど厚みが薄くて倒れそうな感じです~~

さてここで商品のご紹介ですが、フローリングがキズ付いたり、汚れたり、色があせたりなど、長期間使用してると劣化してきますよね??その場合、フローリングの張り替えはとても大変です。

フローリングはしっかりと床と張り付いていますので、剥がすのがとても大変です。大工さんが数日かけて作業しますので、工賃も高額になります。

そこで今あるフローリングの上にそのままおくだけで、まるで新品に張替えたように出来る優れものをご紹介したいと思います。

その名もデコセルフ!!!

フローリング素材ではありませんが、見た目はフローリングのように見えます。ホモジニアス系のビニール床タイルです。しかし凹凸もしっかりとあってフローリングに間違える様な感じです。

 


しかも!!!接着剤は不用で、そのままフローリングの上に置くだけでいい優れものです、接着剤を使用しないので賃貸住宅などでも使用が出来ますね。

この手の商品は数点ありますが、大きな違いが色の数と表面層のプリントコーティングの厚みが厚いために土足でも歩行が出来ます。表面のプリント部分が薄いと土足では色が剥がれてしまいますので、土足歩行には適しませんが、この商品は土足もOKですので、一般の木造住宅の床やRC鉄筋コンクリート構造の床、

賃貸住宅、アパート、マンションなどに限らず、店舗用としても使用する事が出来ます。東京都などのマンションでは壁紙もオリジナルで個性的な物を貼ってOKな物件も多数ありますので、ついでにこの床材も使用してみてはどうでしょうか???素人でも施工はOKです。カッターで切ることが出来ますので専門工具の必用はありません。

器用な方でしたら綺麗に貼ることが出来ると思います。賃貸住宅やマンションのオーナー様もリフォームの際には業者に頼まなくても、ご自分で張替えすることが出来るので、お安くする事が出来ると思います。長野県諏訪市や茅野市も沢山の賃貸住宅がありますので、オーナー様も必見ではないでしょうか?

色は10色あってアンティーク調な色目のフローリングが多くそろっているのも特徴ですね。

個性的な部屋作りに今あるフローリングを簡単にしかも低価格でプチリフォームをしてみてはどうでしょうか?長野県茅野市にあるインテリアショップゆうあいでは実物の見本が置いてありますので、ぜひご覧くださいませ。

施工が苦手な方は、もちろん工事もうけておりますので、フローリングの上に簡単に貼ることが出来て、気軽にリフォームできるデコウッドはお勧めします。

よく賃貸住宅やマンション、賃貸マンションなどで手軽にリフォームをする方法を聞かれますが、床を変えるとその部屋が見違えますよ。もし数年したら別の色のフローリングにしてみたら気分もわかりますからね、接着剤を使わないので、現状復帰も簡単です。まさにいいとこ取りの簡単床張替えのデコウッド、みなさまご自宅の床の張り替えしてみませんか??

 

 

ページ上部へ戻ります