長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年08月19日

黒部ダムから安曇野ちひろ美術館へ

お盆休みも終わり仕事2日目です。 いや~~~~~~~~~~~~~暑い、暑すぎる・・・。 如何お過ごしですか? ゆうあい松本店 武井です。

言っときますが、休みボケはナッシングです。 お陰さまで、休み明け早々から超忙し。 今日のブログは、休みの想い出を語ります。

冒頭の写真は、富山県にまたがる黒部ダムです。 8.16 家族3人で久々のドライブに行って参りました。 お天気は曇りのはずが、晴れました。 武井家は、僕と娘が雨男、雨女で、奥さんが晴れ女ということで。

奥さん曰く「私のお陰ね」 おおせの通りで。 奥さんには頭の上がらない武井であります。

黒部ダムですが、写真的にはどうでしょうか。 初めて行ったのですが、僕の勝手なイメージですと、「勇壮」でしたが、放水の音も微かで、可愛い感じでした。

が、廻りの風景は、荘厳の一言。 黒部ダム作られた方の苦労が偲ばれました。

 

その後行ったのが、北安曇郡松川村にある「安曇野ちひろ美術館」

ちひろの子供の絵と、ちひろ以外の沢山の画家の絵にも感動しました。

先月より、黒柳徹子のとっとちゃんのコーナーもでき、行く価値ありです。

さて、浦野君の言うように僕も仕事頑張りますよ~~~~~~~~~~。

 

カーテンの事なら、ゆうあい(松本店、諏訪店)まで!!

 

ページ上部へ戻ります