長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年09月9日

風が涼しくなってきました

みなさんこんにちわ。ネット事業部の小池です。

今日は風が涼しく、気分はもう秋のような気分です。
これからはどんどん気温が下がっていきますが、寒くなるとよくお問い合わせいただくのが
「ラグマットは欲しいけれど、床暖房やホットカーペットの上に置いても大丈夫かどうか」です。

じゅうたんには糊が使われているのですが、床面からの熱によって糊が変質してしまって
生地の裏からぽろぽろ細かい粉のようなものが出てきてしまったり、
温められて、ちょっとしたニオイが出てしまったりすることがあります。
また、じゅうたんの生地が厚いと熱の伝わりをさえぎってしまう事も・・・

でもご安心ください
床暖房やホットカーペットの上に置いても大丈夫なラグやじゅうたんはけっこう種類があるんです。

じゅうたんとはちょっと違いますが、こんな商品も床暖房・ホットカーペット対応です。
【ダイニングラグ ウッディーCFラグ】

表面はクッションフロアと呼ばれる塩ビ系の木目調シートです。
これだけですと、床面とラグの間に湿気が溜まってしまったり、
熱が直接伝わるので、ラグが変質する恐れもありますが、
こちらの商品は裏面に不織布がついていますので、適度な厚みがあり、床暖房やホットカーペットの上でもOKなのです
また、クッション性があってふみ心地もやわらかい印象でおすすめです

床暖房対応の商品はきちんと商品にマークが表示されていますので、
お選びいただく際はチェックしてみてください。

これからの寒い時期におすすめな商品がたくさんあります。
触っているとじんわり暖かくなったり、保温性があったりと、
ちょっと気になったりわからないことがございましたら、お気軽にお問合せください。

ページ上部へ戻ります