長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年09月12日

25年前は・・・

こんにちは(*’ω’*)山岸です。

広島カープファンの皆さま、優勝おめでとうございます!25年ぶりだとか・・・

25年前といえば私は中学生ぐらいだったかもしれません!(^^)!優勝が決まる最後のアウトを取った瞬間というのは、どこのチームだったとしても感動します。選手の涙、25年間待ち望んでいたファンの方々の涙をみると、私まで涙がこぼれそうになりました・・・

が、私はねっからのGがつくチームファンです。やはりくやしい( ;∀;)でもまだ、日本一のチャンスは残されています。

どちらにしても、心しびれるような面白い試合を期待します!さて、私のゆうあいでの仕事の中で特に大変?なことが(楽な仕事などありませんね・・・)ローカ敷きの出荷です。お客様からいただいた注文のサイズにカットして端を縫い、縫った処理をして丸めて出荷という流れですが、

ローカ敷きは一反20メートル~30メートル巻きです。重さにすると20㎏前後です。

これを持ちながら注文サイズに広げるという作業・・・25年前中学生だったかもしれない私にとっては、そろそろ体の悲鳴がきこえてくる感じでした。

ところが、1~2年前の朝、出社してみるとできてました。

手作り感満載の逸品です。棒に廊下敷きをいれて生地をひっぱればコロコロとどこまでも広げられます。その頃、私がわがままを言っていたのかは忘れましたが、作業を楽にしようと、社長と店のスタッフとで作ってくれたようです。

これだけで私の体が悲鳴を上げることもなくなりました。まだまだ?頑張れそうです(笑)

ローカ敷きは1㎝単位で注文をうけたまわっております。種類によっては30mまで作れます。ローカ敷きをお探しの際はインテリアショップゆうあい諏訪店、ネットでおまちしております。

 

ページ上部へ戻ります