長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年09月16日

便利なピクチャーレール

こんにちは

インテリアショップゆうあい諏訪店の森です。

最近の諏訪地方は朝晩と冷え込むようになってきました。

季節の変わり目は風邪をひきやすいというので気を付けていきたいと思います。

今回はTOSOのピクチャーレールをご紹介します。

ピクチャーレールとは壁面などに絵画などを吊るすときに使うレールです。

レールの種類によって取付方法は違いますが、

『S-1』という種類であれば、3種類の取付方法があります。

①石膏クギ・・・レールを取り付けるブラケットをホソイ石膏クギで壁に留めます。レールを外した後の穴が目立ちにくいので賃貸住宅などクギが打てない場所でも気軽に使えます。

②マグネット・・・レール本体の裏の溝に磁石を固定し、レールそのものを張り付ける方法です。冷蔵庫やスチール製の玄関ドアなどで使えます。

③ネジ・・・額絵など重量があるものを飾るときに、落下を避けるためにネジでブラケットを取り付ける方法です。

 

ピクチャーレールは専用のパーツが多数あります。

・ハンガー  額絵を飾るときに使います。

・小物トレイ  レール下部に差し込むだけで即席棚が出来、雑貨やグリーンなどを飾るときに使います。

・モノフック  奥行きがあるフックで、鞄やコートなどをかけるときに使います。

パーツの使い方を工夫すれば家中が便利に楽しく彩ることが出来ます。

ピクチャーレールをお探しの方はインテリアショップゆうあい(諏訪店・松本店)までお越しください。

ゆうあい諏訪店 森

 

ページ上部へ戻ります