長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年09月29日

ロックミシン

こんにちは。山岸です(*’ω’*)

今日、インテリアショップゆうあい諏訪店に、親戚が来店しました。祖母の実家の方で少し遠い親戚の為、なかなかお会いすることもなく、声をかけようか迷っていたところ、逆にかけていただきました。私も少し年を重ねておりますので、気づいてもらえるか心配でしたが、昔のように呼んでいただきうれしかったです。

さて、最近はすっきりしない空模様・・・・外で遊べない子供達がはまっているのが

 

 

野球盤です。30年ほど前のものだと思いますが、旦那様が子供の頃に遊んでいたものらしいです。なんと、若かりし頃の辰徳さまがニコッと笑っています(#^.^#)これだけでもGファンの私にとっては興奮ものですが、中身もちょっと時代は感じますが、今のものとほとんど変わらない仕組みです。カーブも消える魔球も投げられます。ちょっと声が出なくてアウトカウントなどが光らないだけです。子供たちは必死になって遊んでいます。その姿を見て、今も昔も子供の心をつかむ遊びは変わらないんだなあと、感動しました。ただ、辰徳さまの価値を分かってもらえないのが残念です。

 

話は変わりますが、先日、仕事での私の相棒ロックミシンの調子が悪くなりました。

どうしたのかと思って調べると、針が折れていました・・・・・油をさしたり、糸くずを取ったり、普段のお手入れはしっかり行っていたつもりですが、針のことは頭にありませんでした。考えてみれば、ゆうあいにやってきて2年近く・・・・頑張って働いてきてくれた針です。しっかりとみてあげなければいけなかったなあと反省です。

そういえば、最近はデリケートなロックミシンと気持ちが通ってきた気がします。ちょっとシュールな話ですね(笑)季節が進み、ロックミシンにとって忙しい時期を迎えようとしています。がんばれロックミシン!私もロックミシンと一緒に、のりきろうと思います!(^^)!

廊下敷きをお探しの方、インテリアショップゆうあい諏訪店、ネットでお待ちしております。

 

 

ページ上部へ戻ります