長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年10月1日

長野県でカーペットのクリーニングをするならば じゅうたん絨毯クリーニング

みんさんこんにちは長野県茅野市のインテリアショップゆうあいの遠藤です。

さてさて10月に突入!!今年は残暑も無く8月後半から9月は記憶の残すところ雨ばっかりだったよな・・・・・今年も野菜が高くなると思います。

ゆうあいではカーテンの他にカーペットを販売していますが、そのお手入れについて本日は書きたいと思います。

カーペットやじゅうたん(絨毯)の手入れの仕方や掃除、クリーニングってどうすればいいの??と

ご質問を受けることがあります。ゆうあいの諏訪店や松本店ではクリーニングは店頭で受け付けをしております。通常のジャギータイプのカーペットや帖物のじゅうたんはクリーニング代は

1畳当りの価格になります。じゅうたんの種類によってことなりますが、通常のじゅうたんで¥1200/畳位になります。ここ茅野市でじゅうたんやカーペットのクリーニングをする際にはゆうあい諏訪店までご相談ください。

大きくて持ち込みが出来ない場合は商品をご自宅まで取りにお伺いいたします。じゅうたんのクリーニングは範囲は茅野市、諏訪市、下諏訪町、岡谷市、原村、富士見町などですカーペットのクリーニングがあるときにはお声がけお願いします。

それと中国段通やペルシャ絨毯などの高額・高級カーペットのクリーニングは一般とは異なります。特にシルクは通常のクリーニングにしてしまうと、その光沢を失ってしまいますので、特に

注意が必要です。ゆうあいでは圏外の段通を専門で制作している国内唯一の工場にクリーニングを依頼しています、制作をしている場所ですのでクリーニングもお手の物です。

高級なペルシャカーペットや中国段通、シルクのマットなどは専門店で必ずクリーニングをするようにしてください。

最近は手洗いOKのラグなどもありますので、その場合はご自宅で洗濯はOKですが、注意点としては洗濯機OKの場合は必ずネットを使用してドライモードで洗濯をしてください、カーペットのロック部分はほつれやすいので、ネットの仕様は絶対です!!!表示をよく見ていただき、手洗いの物は手洗いで優しく洗って下さい、浴槽に水を張ってそこで足でもむように(踏みつける)といいですね。

塩尻市にあるカーテン・カーペット専門店ゆうあい松本店でもカーペットのクリーニングは受付をしておりますので、松本市や塩尻市でのカーペットクリーニングの際にはご用命くださいませ。

大きな物は諏訪店同様にご自宅まで取りに伺いいたします。

クリーニングを長野県茅野市や諏訪市でご用命の際はゆうあいまで!!

 

ページ上部へ戻ります