長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年10月10日

木質繊維ウッドヤーンのラグ♪

こんにちは。
ネット事業部 松本です。

こちら長野県は、日に日に朝の気温が低くなってきました。
最近の天気は雨が多くすっきりしない日が続いていて、毎日の洗濯に少々困り気味の私ですが、、、
今朝は晴れ間が見えてホットした感じです。

 

先日、子供たちから豚の角煮を食べたいとリクエストがありスーパーに行ったのですが、豚バラ塊肉がほとんど売れてしまってなく、代わりにスペアリブを買って豚の角煮を作ってみることにしました。

 

今回は、圧力鍋を使って時短&簡単に作ってみました!

 

 

圧力鍋のおかげで、お肉がすごく柔らかく美味しく作れました。
スペアリブの角煮もなかなか美味で、次回もスペアリブで作ろうかなあと思うくらいでした。

 

さて、本日はちょっと変わった木質繊維『ウッドヤーン』を使用した
ナチュラルで環境に優しい平織りラグWF-102を紹介します。

 

北欧フィンランドの針葉樹林からつくられたウッドヤーンは、
天然素材の中でも耐久性に優れ、繊維のきめ細かくほこりや汚れが付きにくく防炎性もある繊維です。
環境にも優しく日本に畳のように一年通して使えるので長く使える商品です。

そのウッドヤーンとウールを組み合わせて作られたラグがこちらのWF-102です。

 

アップ画像をみるとウール糸のツブツブ感が美しいですね♪

サイズは3種類。
140×200cm・200×200cm・200×250cm

 

 

カラーも3種類あります。
ホワイト・グレー・ブラックがございます。

 

 

ネット事業部 松本でした。

ページ上部へ戻ります