長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年10月16日

秋になり

こんにちは(^^)/山岸です。
夜中に寒くて目が覚める・・・( ;∀;)そんな季節になってきました。でも、昼間になれば気温も上がり心地よく過ごせます。
今日は子供たちの遠足でした。五年生の子は長野県富士見町の入笠山へ向かいました。軽い登山ができる山らしいです。少し前にテレビで嵐の櫻井君も来ていたようですが、恥ずかしながらそこで初めて『にゅうかさやま』と読むことをしりました。(いりかさやまだと思っていました・・・・)

そこで私は今朝、子供にどんな格好をさせたらよいのか悩みました。入笠山は標高1900メートルある場所。きっと寒い・・・・でも歩いていれば暑くなる・・・・
悩んだ末、ついにフリースを着させてしまいました。
ゆうあいのある長野県茅野市は現在、晴天でわりと暖かい・・・・子供はきっと汗だくで歩いていることでしょう。そんなことを仕事の合間に考える私です(*’ω’*)

そんな入笠山の紅葉の話を聞けるのではないかと楽しみにしていますが、
普段、私が仕事をしているゆうあいの倉庫からも少しですが秋を感じられます。
つい最近まであおあおと茂っていた木も、少しずつ色づき始めました。

ここから眺めるなんてことない景色が、わりと好きです。
ネットでご注文いただいた商品は、ここからお客様の所へ旅立っていきます。
季節を感じ、「無事に届きますように」そんなことも願いながら今日も頑張ります!(^^)!

ページ上部へ戻ります