長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年11月4日

ジャパンテックス展示会

みなさんこんにちは、インテリアショップゆうあいの遠藤です。

先日毎年恒例のインテリアの展示会ジャパンテックスにいってきました

インテリアのメーカーの展示会でインテリアといっても私どもの取り扱う東リ、サンゲツ、シンコールなどの室内装飾のインテリアメーカー展示会になります。

 

たとえば、東リさんはこんなブースで出店しています。

各メーカーが新商品やこれからの新作予定商品などの展示して顧客からの意見を聞く

のに1年に一回行われています。

その中で今回縫製加工のブースがあって、オーダーカーテンの縫製技能を高める組織が

あり、私どももお世話になっている アートKさんもその組合の中のに属しており、日夜

様様な縫製を研究しています。その縫製加工の一部をお伝えしますね

ボーダーのハトメ縫製で山のタックの取り方が面白い、

これはなんでしょう??ダイヤモンド縫製とでもいいますか。。。。

さまざまなバランスのパターン、日本ではバランスはあまり普及しておりませんが、海外では人気があります。

こちらはヒダの違いで山の出方がかわるのをわかる展示です。ロングフリルもいいですね。

カーテンの縫製の奥は深いと改めて認識をしました。

最近はこだわりのカーテンをする方がいないと思っていましたが、われわれ売る方が

提案しなくては駄目なんですよね、つくずくそう思いました。

 

 

ページ上部へ戻ります