長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年11月11日

ウイルス対策

こんにちは、松本店の浦野です。

先日松本市でも朝の気温が氷点下となり、

長野県内で初雪を観測した地域もあったとか

まだ大丈夫とは思いつつ、いつもギリギリまで先延ばしにしてしまうタイヤ交換…

今年は早めに交換しようと決意しております

さて、一気に寒くなったことで体調を崩してしまう方も多々いる様子。

かく言う我が家も子供が風邪をひき、親もあやしい…(自分のことですが)

子供の通う保育園でもお休みの子やマスク姿(予防)の子も多いようです。

手洗い、うがい、マスク着用、風邪ウイルスが体に侵入しないよう

基本的な予防はしていかなければなりませんね。

ウイルス対策と言えば、ゆうあいで取り扱うスミノエというメーカーのカーペットに、

CLEANSE](クレンゼ)という機能をもったものがあります。

カーペットの繊維に付着したウイルスに対して働きを抑制するものなので、

浮遊しているウイルスに効果があるわけではありませんが、

ウイルスが繊維に触れた時点で感染できない状態にしてくれる為、

カーペットの上に寝そべる場合なども安心です。

実施に使用して飛躍的にウイルス感染が抑えられるというものではありませんが、

感染予防、対策の一つとして取り入れみてはいかがでしょうか。

クレンゼの機能も持ったカーペットの実物サンプルも店頭に展示しておりますので、

興味のある方は気軽にお立ち寄りください。

ページ上部へ戻ります