長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年11月20日

紅葉を見てきました。

こんにちは、縫製所の遠藤です。

先日のゆうあい定休日の水曜日に上田市の上田城跡公園に行って来ました。

長野県の茅野市からは車でおおよそ1時間30分くらいですかね?紅葉を見に・・・といっても茅野市も紅葉しているのですが、ちょっと行って見ました。

大分、葉が落ちていて見所はギリギリ間に合ったくらいでした。でも落ち葉が一面に広がってキレイでしたね。

上の写真を見るとやっと上田城らしいですよね。早めの時間に行っていたのですが、観光バスも結構入ってきていました。大河ドラマ効果ですかね。・・・私は見ていないのですが・・

本当はこちらを目的に上田市のいったのですが、地蔵温泉・十福の湯という温泉に入ってきました。上田城から、さらに30分程くるまで行った所にある温泉です。露天風呂がとても広くて気持ちのいいお風呂でした。中には食事処もあり、パンやピザも焼いているて食べることには困らない感じのところでした。ジェラードも売っていましたよ。

家に帰る道中、温泉地の名前がいろいろ出ていて、あぁ長野県って本当に温泉多いいのだなぁと思いました。・・住んでいる茅野市や諏訪市も温泉地ですからね。

 

そういえば、先日通販でディフューザーのリードの長いものを買ったので、

ディフューザーの瓶を少し増やしました。・・が、瓶は大きいがアロマオイルが足りなくなってしまったので瓶対して量がとっても少ないです。アロマオイルをブレンドしようと混ぜていたら段々なんの香りか訳がわからなくなってしまうし・・結構むずかしいんですね。

今度はオイルを購入しなければ・・・と。

ページ上部へ戻ります