長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年11月21日

カーテンのクリーニングはどうしていますか?

皆さんこんにちは長野県茅野市にあるゆうあいの遠藤です。

もう秋も終わって冬が近いですね、日本の四季って本当にすばらしいと思います。

今はここ信州も紅葉が終わりかけ・・・・見事な色づきで紅葉していますので写真をぱしゃり

見事な赤色です~~秋は紅葉が本当にすばらしい~~春は桜や各種花が咲くのでそれも美しい~~

さてさて冬にそなえて少し面白い商品をご紹介します

その名もバーガークッションと言います、見た通りにハンバーガーのように間に挟まれるクッションです

色は多色展開で、フランネル生地ですので肌さわりが抜群です。

冬場に足元が寒くなったときに少しいいですね。

さてさて 皆様年末も近くなってきて年末の大掃除。。。。さてカーテンのお洗濯やクリーニングは

どうしていますか?長野県茅野市にあるゆうあいではカーテンのクリーニングも受けています。

最近はウォッシャブルのカーテンと言ってご自宅の洗濯機で簡単に洗えるカーテンが増えて来ましたが、一部の高級カーテンや綿のカーテンなどの自然素材カーテン、公民館や体育館などのでで使われている大型のカーテンなどはとても自宅で洗える物ではありませんね。

例を挙げると、公民館のカーテン、学校のステージカーテン、大型の施設のカーテン、高所に設置している丈の長いカーテン、ベルベットの生地などのカーテンなどは自宅で簡単には洗うことが出来ませんね。

諏訪市や茅野市の付近の方でしたらゆうあいにご用命ください、専門のスタッフが引き上げからクリーニング、設置までを行います。長野県松本市にあるカーテンショップゆうあい松本店でもカーテンのクリーニングは行っていますので、ご自分で洗濯が出来ない方はお気軽にお申し付けくあださいませ。

最近は洗えるカーテンでもカーテンレールから外すのが大変とおっしゃる高齢の方がいらっしゃるのでお電話一本でカーテンのクリーニングに駆けつけいたします。若い方でしたら簡単でも、カーテンレールからカーテンを外して、洗濯をするのって結構重労働なんですよね。

茅野市や諏訪市以外でも原村や諏訪郡富士見町の方からのカーテンクリーニングのご用命があれば飛んで参ります

年末年始の大掃除のカーテンクリーニング 洗ってしまってカーテンが縮んでしまった場合にもご安心ください。大丈夫「安心して下さい」←ふるい

ゆうあいにはカーテン縫製工房がありますの、カーテンの丈を伸ばすことも出来ます。オーダーカーテンでしたら10cm位は伸ばすことが出来ます。折り返しがいらなければ20cm位までは伸ばせます。さらに伸ばしたい場合には一アレンジしてボーダー仕様にしてみたらいくらでも伸ばす事ができます。(ボーダー仕様とは、別の生地を縫い合わせて、裾部分にボーダーを入れてしまう事)

カーテン工房をもっているゆうあいの強みの一つになります。当社のでお買上でない物でも喜んでお受けします。

 

ページ上部へ戻ります