長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年12月23日

この時期の苦しみ

こんにちは。山岸です(^^)/

天皇誕生日です。今年は3連休、楽しいクリスマスになりそうですね。子供たちは

サンタさんを楽しみにしていますが、今年は明らかに私に向かって欲しいものを訴えてきました。少し大人になった子供達です・・・・

そういえば、親になってびっくりしたことがあります。祝日の23日にサンタさんが来る家がけっこうあるということ。お休みの日に子供たちの喜ぶ顔を見たいという親心と、早くプレゼントで遊ばせたいという親心かららしいです。

さて、我が家でクリスマスを楽しみにしているのは子供達だけで、私は年末の大掃除で頭いっぱいです。考えると苦しくなります(笑)

少しでも早くと思い、先日の晴れた日にカーテンを洗いました。きれいだと思ってみていたカーテンも、近づくとホコリがびっしりついています。考えてみれば2年ぶりでした(笑)

我が家は厚地のほうが全窓プレーンシェードです。洗濯は、手間は少しかかりますが、簡単にできます。

下ろした状態で取り外します。(紐を引っ張ったりしないように注意です。長さが変わるとシェードが斜めになることがあります。洗濯をして、濡れた状態のまま上部のマジックテープにくっつけ、紐を通し下で止めます。乾くまで下ろしたままにしておきます。

大掃除、大変ですが、気持ちよく新年を迎えたいですね。

皆様良いクリスマスを!山岸でした。

 

ページ上部へ戻ります