長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2016年12月25日

今年もあと1週間です 2016年

みなさま本年2016年も残すところあと1週間となつてしまいました。ゆうあいの遠藤です。

本当にあっという間に1年が過ぎます。ブログを書いていてもあれ??今年もあと少しとか

暑くなりましたね、とか 1年の四季があっという間に来てしまいます。

おかげさまでゆうあいも無事に年を越すことが出来そうです。ありがとうございます

私どものカーテン専門店はいわゆる、買い回り品の部類になって最寄り品でありません。よって景気に非常に左右される業界です。カーテンを変えなくても何の問題もないですが、食料がないと

困りものですよね。それにたまの外食も人生生きていく上では大事ですよね、洋服もおしゃれしたい~~と思う方が多いと思いますし、あまり貧弱な服で外に出たくないないとも思います。

でもインテリア品はあくまで家の中、部屋のかなの商材なのでなくてもいい、変えなくてもいい商材になるのが難しいなぁ~と常々思います。日本人の文化にインテリアはまだ力強くは根付いて居ないと思います。欧米ではインテリアには力が入って要る国が多いと聞きます。これは文化の違いですが、逆を言うとまだまだ伸びる要素は有るとも言えます。

海外では家を買うのは新築ではなく中古が多く、リフォームして家そのものの価値を高めて売却するそうです。リフォーム=インテリアです!!!一方日本はまだまだ新築購入が主流になっていますが、少しずつリフォームされた中古物件も増えて来ているそうです。

まだまだこれから伸びる産業かと思いますので、私どもも生き残れるように邁進していきたく思います!!!

あ!!文章だけになってしまいましたので、ここで 我が家のわんこの写真を1枚!!!

これは 黒のわんこがいつもファンヒーターの前に寝るんですが、たままた黒の洗濯物が横にあってどっちがどっち???って思うほど(笑い)さて どっちがわんこでしょう????

 

答え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

左がわんこです 右は黒のマフラーでした けっしてぬいぐるみではありません。

 

 

ページ上部へ戻ります