長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年02月5日

最近、気が付いたペアレース

皆さんこんにちは。

ゆうあい松本店の遠藤です。

 

先日の暖かさには裏切られ、本日の最低気温は-7℃!!

雪まで降ってきてしまいました。

せっかく雪も解けたのに...本来の長野の様子に戻りそうです。

さて、本日は最近気が付いたことをお伝えします。

カーテンやロールスクリーン、プリーツスクリーンの生地の中で柄物が多くなってきました。

当然レース生地にも柄物が増えるわけですが、ペアの柄物は厚地の物と一緒と思っていました。

BA7701-45           BA7712-03

フィンレイソンのカーテンで左が厚地、右がレースのカーテンになります。

この様に共通柄なのだと思っていました。

ところが、タチカワブラインドのラルクではこんな柄がありました。(写真はダブルタイプです)

 

 

RS-7041                 RS-7042

左が厚地の「メリノ」、右がレースの「モニー」です。

可愛らしいひつじ柄で朝、厚地を上げた時にはレースに(good morning)と、夜に下げた時には厚地に(good night )と眠ったひつじが描かれています。

ペアで違う表情を感じ取れる生地なのでとても面白いと感じました、なのでこの様な楽しみ方のある生地をいろいろ探してみたいと思います。

店頭にて見本が展示してありますので気になった方はぜひ ゆうあい まで足をお運びください。

 

 

ページ上部へ戻ります