長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年02月13日

物を大切に・・・

こんにちは。山岸です(*’ω’*)

暦の上では春ですが、寒さ本番の2月です。ゆうあいでも風邪が流行りましたが、寒さに負けずお元気にお過ごしでしょうか?

さて、流行りものと言えば、『君の名は』皆さんはご覧になったでしょうか?私はおくればせながら、先日、映画ではなく小説で読みました。

テレビ等から何となく内容も伝わってきたので、場面がコロコロ変わってもわかりやすく、2日で読破しました。物語中ごろからは、面白くてあっというまでした。

この物語に出てくる湖。正式には分かりませんが、ゆうあいのある諏訪地方が誇る(笑)諏訪湖がモデルだという説があります。諏訪市にある立石公園からの景色によくにているそうです。そこから見る、実際の諏訪湖の夜景は本当にきれいです。某有名歌手も感動して歌を作ってくれました。『君の名は』ではそこに隕石が落ちるので、気持ちとしては複雑ですが・・・・・

諏訪にお越しの際には、ぜひ夜景をみに立石公園へ!おススメです!(^^)!

さてさて、話は変わり、先日両親からブラインド修理の依頼を受けました。紐の調子が悪く昇降が出来なくなった。ということでした。そのブラインドですが、見た目はとてもきれいで、まだまだ修理をすれば使えそうでした。さっそく店のスタッフに相談しましたが、「修理はできるが、もう古いブラインドなのですぐにまた壊れるかも」との返事。両親に伝えると、「そうだよね。昭和54年に取り付けたものだから。」とのこと。私と同じ位生きている(笑)とびっくり。

ブラインドの寿命は、長くても20年位かなあと思っていましたが、大切にすれば長く使えるのだなあと、色々と反省してしまいました。

物を買い替えるタイミング。修理でまた使えるもの・・・むずかしいですね。カーテン、ブラインド等、何かお困りでしたらゆうあいまでお気軽にご相談ください。

 

ページ上部へ戻ります