長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年03月3日

バレエの世界へ

こんにちは。山岸です(*’ω’*)

3月3日!今日はひな祭りです。ここ2~3年床下に閉じ込めたままの我が家のおひなさま・・・・虫とカビが心配なので、今年こそは飾るはずでしたが、未だお顔を見られず・・・この土日に出しちゃおっかなあ!などと考えております(笑)

さて、日曜日に新国立劇場へバレエを観に行ってきました。チケットが取れてから、この日だけを楽しみに過ごしてきました。インテリアショップゆうあいで風邪が流行った時も、この日までは元気でいなければと、気合を入れて仕事をしていました(笑)

演目は『コッペリア』です。初めてでしたがわかりやすく、とても楽しめました(^^♪

しかし!!今回の作品もそうですが、『白鳥の湖』や『ジゼル』等など、バレエの世界の男子は情けない・・・浮気をして死んでしまうとか、浮気をして女子を死なせてしまうとか・・・・よく内容をおっていくと、本当にひどい話なのに、バレエの世界として観るとすばらしい!男性のダンサーもステキで怒りは湧いてきません。むしろ独特な世界に浸ってしまいます。

まさか私がこの世界にはまってしまうとは思ってもいませんでしたが、もっと身近で、いろいろな人にはまってもらいたいなあと思います。

バレエ模様のカーテンはないかなあと探してみました。ネットで探すとでてきましたが、残念ながらゆうあいでは扱っていないようです・・・ですが、不思議の国のアリスや、かわいらしい鳥の柄など、バレエ好きの方に、気に入っていただけそうな柄もたくさんあります。特に最近そんな柄が増えたなあと感じます。

ぜひ、インテリアショップゆうあいでカーテンの柄など楽しんでみてください。

 

ページ上部へ戻ります