長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年03月4日

展示用クッションカバー作りました!

こんにちは、縫製所の遠藤です。

この間、休み前の夜に急に思い立ってシフォンケーキを作りました。最近はマフィンなどを結構作っています。私のお菓子作りって作り始めると結構連続で作るのですが、作らなくなると1年くらい全く作りたいと思わなくなるのですよね。・・なんでだろう?

先日、店内の展示用にクッションカバーを作りました。

展示用って言い切るのは、フィンレンソンの生地だからです。北欧デザインのブランドで有名ですよね?こちら、カーテン用の生地で45cm角のクッション用で作りました。左の柄がElefanttiエレファンティという柄で右の柄がTaimiタイミという柄です。

クッションパンヤに詰めるとエレファンティ柄はやっぱりかわいいですよね。

仮置きですが、店内のフィンレンソンのカーテンコーナーの一角に置いてみました。写真だとタイミの色違いが判り図らいですが、2色展開しています。エレファンティは以前にも展示用でREDを作ってあったので、3色全てでクッションカバーができました。

最近フィンレンソンのカーテンサンプルにAJATUSアヤトスというパンダ柄が増えたのですが、柄が大柄なのでクッションカバーなどの小物作りには向いていないのが残念です。

ゆうあいに来られる方はゆうあい縫製所で作ったフィンレンソンコーナーを見ていってください。!

 

 

ページ上部へ戻ります