長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年03月7日

天然素材のカーテン(リネン・コットン)は、インテリアショップゆあいへ(諏訪店・松本店)

こんにちは。

インテリアショップゆうあい諏訪店 篠平です。

ブログを書いている只今、長野県茅野市では、猛吹雪になっております。

多分一時的だと思うのですが、寒波の影響だと、お天気予報士さんが言っていましたが

最近は、暖かい日がつづいていましたので、かなり寒く感じます

さて、昨日のブログにもご紹介させていただいておりますが、麻100%(リネン)のカーテンが入荷しました。

麻100%のカーテンは、根強い人気があります。

先日も、天然素材にこだわりのある住宅のカーテン工事をさせていただきました。

こちらの住宅は、無垢の床材を使用していて、全てのお部屋が塗り壁で仕上げられていました。

麻100%のカーテンが、お部屋の空間に邪魔にならない存在感がありました。

ただし、天然素材のカーテンには、注意点もいくつかあります。

麻のカーテンは、天然素材の為、手洗い洗濯はできますが、伸び縮みが生じるので注意が必要だったり

湿度や温度でも、伸縮する場合があります。

それでも、天然素材の風合いはとても心地よいものだと思います。

他にも、綿や天然素材混の糸を使用した商品もございます。

ポリエステルと、綿やアクリルなどの素材を使っている生地=コルネシリーズです。

こちらも、ナチュラルな色合いと風合いがあり、人気の商品です。

長野県で、天然素材のカーテンをお探しでしたら、是非インテリアショップゆうあい諏訪店・松本店へ!

諏訪地方・松本・塩尻市の他、伊那市・駒ケ根市などにお住いの皆さまも是非、お出かけくださいませ。

ページ上部へ戻ります