長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年03月12日

麻素材のカーテン施工例

ゆうあい諏訪インター店には、麻などの天然素材のカーテンコーナーが出来たとの事です。

松本店への導入はしばらく時間を頂きますが、かつて松本店でご提案させて頂いた麻のカーテンの施工例がございます。

http://yuui.co.jp/works/example/5459 をご覧頂きたいと思います。

こちらは、安曇野市豊科の新築現場になります。 こちらの住宅メーカーの社長様が天然素材へのこだわりが強い方でして、こちらのお客様のつながりから、こちらの住宅メーカー様とのお付き合いが始まっています。

何故、その社長様が麻素材にこだわられるかといえば、麻素材は空気の調湿機能があるからだと言われました。 数年経ってから現場を拝見させて頂きましたが、生地は意外とさらっとしていました。

麻素材でシェードを作った事もあります。 こちらは、カーテンメーカーからも注意されましたが、仕上がり幅の収縮がかなりあるものがあります。 故にシェードを作る場合は正面付けがお勧めです。

丈の仕上がりについても、生地に応じてお勧めさせて頂きます。 丈の収縮につきましては、お部屋の温度、湿度などにもよりますので、そちらもお伺いさせて頂きます。

デリケートな素材ですが、魅力に溢れてもいます。

松本店では、安曇野市穂高の方など、麻素材には関心が高いように見受けられます。

長野県で麻素材のカーテンをお探しなら、ゆうあい(諏訪店・松本店)までお問い合わせください。

ページ上部へ戻ります