長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年03月20日

春近し♪

こんにちは。山岸です(*’ω’*)

家の庭に2週間程前から福寿草が咲き始めました。福寿草といえば、雪の中から顔を出しているイメージですが、全く雪がありません!今年は本当に雪が少なく、雪かきなどなど楽だったなあと改めて感じています。まだまだ風が冷たい日もありますが、確実に季節は進んでいますね(^^♪

さて、先日インテリアショップゆうあいの店内では、スタッフがサンプルカーテンのかけ替えをせっせと行っておりました。この作業、私も昔やりましたが、けっこう大変です。肩も凝ります。廃番になったものを外し、新入荷したものにかけ替える。あっちのカーテンとこっちのカーテンを入れ替える等・・・・けっこうな力仕事ですが、さすがです!あっという間に終わり店の雰囲気もなんとなく変わりました。可愛い柄も増え、明るくなった気がします。

その中に、なんとジブリのカーテンが仲間入りしました!『となりのトトロ』と『魔女の宅急便』です。トトロや黒猫のジジなどがかわいらしく描かれています。そんなに子供っぽくもないので、色々なお部屋で楽しめると思います。ジブリ好きにはたまりません(#^.^#)私のおススメはまっくろくろすけのレースです。

「ハウルの動く城がないのがおかしい」と言っているスタッフもおりますが、私は風の谷のナウシカがすきなので、カーテン見てみたいなあと思っています。でも、あの虫たちの柄って・・・・・・恐い(笑)

インテリアショップゆうあいへお越しの際には、ジブリシリーズをぜひ探してみてください。

ページ上部へ戻ります