長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年03月21日

春だと思ったら!

縫製所の遠藤です。近頃段々と暖かくなってきて春になったなぁと思ったら、今日冬に戻ってしまいましたね。

長野県は今日の天気予報で雪マークがついていましたが、茅野市は降らないだろうと思っていたら雪、降りました。みぞれに状だったので道路には積もるほどではなかったので、私はまだですが、タイヤ交換を済ましてしまった人も今日は大丈夫だったでしょうね。

今日はカーテンは2倍ヒダのカーテンを購入をお考えの方に、柄出し(パターン)縫製のカーテンをおすすめします。こちらの左写真店内にある柄出し縫製で作ったカーテンと通常縫製で作ったカーテンのサンプルになります。柄出し縫製は生地柄のリピートに合わせてヒダが作られているカーテンでカーテンのヒダに合わせて同じ柄が出るのできれいな見た目になります。上の写真の右側と中側をみると中側写真が柄出し縫製になります。柄出し縫製が出来る生地の条件が1柄が25cm前後の巾であるとか、3つ山縫製であることなどありますが、出来たらキレイですよね。

よく店内サンプルカーテンやサンプル帳の写真などが柄出し縫製の場合がありますが、2つ山(1.5倍ヒダ)カーテンや通常縫製の3つ山(2倍ヒダ)ではこのような柄の出かたにはなりませんので、この仕上がりイメージでいる方は注意してください。通常の柄の出方は上部の左写真のような出方です。確実にこの様な見た目のカーテンにしたい方は価格は変わってしまいますが、柄出し縫製を希望をお伝え下さい。とくに縦ストライプ上に柄が作られているカーテンはこの縫製がキレイだと思いますので、ぜひお勧めします。

 

 

 

 

 

ページ上部へ戻ります