長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年03月30日

フローリングよりカーペット

皆さんこんにちは ゆうあい松本店の遠藤です。

 

本日は雲の少ない快晴になりとても気持ちの良い天気になりました。 しかし油断はしないで下さい。昼夜の温度差がとても激しい時期ですので体調を崩しやすいのです。

 

こんな寒暖の差が激しい季節の変わり目、辛くなってくるのが喘息を患っている方です。 つい先日、喘息の発作が起きにくいカーペットはありますかと問い合わせがございました。 私も小さい頃に気管支喘息を患っておりましたのでその苦しみはよくわかります。

 

対策方法としましてはお部屋のほこりやダニなどのハウスダストをこまめに掃除をしたり布団を床敷きではなくベットにするなどがあります。 ハウスダストはとても軽いので人が動くだけで床に積もっているハウスダストが舞い上がり、吸い込む危険性が大です。

 

そこで効果的なのがカーペットです。 フローリングだと床にハウスダストが積もっている状態ですので人が動くとすぐに舞い上がってしまいますがカーペットですと毛の間に入るのであまり舞い上がりません。(お掃除も掃除機で吸うだけです。 )

 

中でもウール製の物は調湿をしたり断熱性があったりと機能性にとても優れ長持ちもしますのでおススメです。

アレルギー対策のカーペットもございますのでご家族の為に変えてみてはいかがでしょうか?

店頭にてサンプル展示をしておりますので気になりましたらゆうあい(諏訪店 松本店)にお越しください。お待ちしております。

 

 

 

ページ上部へ戻ります