長野県内最大級の絨毯・カーテン専門店

お問い合わせ/見積り依頼

ゆうあいスタッフブログ

2017年04月7日

interpetsにいってきました。

こんにちは、縫製所の遠藤です。今日は雨でしたが、暖かい雨でしたね。天気が悪くても気温が高めなので、ようやく春になってきたと思いましたね。

この前の日曜日に東京ビッグサイトで行われていた「interpets展」に行ってきました。

毎年この時期に行われているペット用品の展示会です。こちらのイベントは一般のお客がペット同伴で来場OKなので、会場は犬を連れてきている方がたくさんいらっしゃっていました。・・・来場者(犬も含めて)大変多かったのですが、それが判る写真を撮っていませんでした・・・

出展業者はやっぱりペットフード関係が多かったですね。ワンちゃんに試食をしていたり、アンケート記入でサンプルを渡していたり、安くワンちゃんの服なども販売していたりしてペット連れにはうれしいですね。結構並んでいるのはワンちゃんの撮影スポットを作っている業者さんスペースでした。みんなおとなしく写真を撮らせているので、うちの犬はとてもじゃないけどムリでしょうねぇ。

ゆうあいで関係する商品としてはペット用のフロアマットなどでしょうね。そちらの業者さんもしっかり拝見してきました。

しかし、縫製所としてはなかなかペット関連の商品といっても難しいですが、カーテン買い替えのお客様でペットに引っかかれてカーテンがボロボロになったから・・という理由の方もいらっしゃいます。

簡単なペット使用としては自宅ですが、自室のドアを閉めてしまうと犬の出入りが出来ないし、ドアを開けっ放しにしておくと寒いので、わたしはドアを開けておいて間口にカーテンをつるしています。

上はカフェカーテン用のポールです。裾を床すれすれにしておくとわりと冷気が遮断されます。うちのワンちゃん達はカーテンを押しぬけて私の部屋に入ってきます。

こんのような間仕切りでも一応ペット使用になりますよね。お客様の注文であったのではカーテンの下部にスリットを何箇所がいれてペットが通り抜けやすくしたいなんていうのもありました。このようなオリジナルなペット使用にカーテンを縫製することも受け付けていますので、ワンちゃん・ネコちゃんなどペットを飼っているお客様はゆうあいへご来店ください!

 

 

 

ページ上部へ戻ります